ママコスメ 育児に家事にと毎日忙しく、なかなか自分の美のために費やす時間がない!と悩むママのために手軽にきれいになれるコスメをご紹介します。

 日々の紫外線、カラーリングやパーマによるダメージ、そしてエイジングによるハリ・ツヤの減少など、ママ世代の髪の毛は過酷な環境に耐えています。
 家族と一緒のシャンプーやリンスではこれら女性ならではの髪のトラブルを解消してくれるにはちょっと心細いもの。かといって、家族みんなで2000円のシャンプーやトリートメントを毎日使っていたらあっという間になくなってしまいますよね。
 そこで提案したいのは、ママだけ専用のプチ贅沢トリートメントを使うこと! 高額になりがちなトリートメントでも2000円台前半までの優秀商品を厳選しました。最近はアロマ精油の効果効能に着目したナチュラル系のトリートメントが豊富で、香りがとってもいいので気持ちもリラックス。子どもとお風呂に入る時は、先にシャンプーを済ませ、トリートメントを塗布してから子どもの体を洗うようにすればOK。
 メイクがばっちりでも、髪がバサバサでは素敵さも半減。キレイなママを今日も応援します!

ママコスメはママDo!本誌で詳しくご紹介しています。

  • お近くの住宅展示場を検索